ベルテクス

電気通信工事を通じて、地域社会に貢献します。

TV工事   新4K8K衛星放送

受信設備の改修

新4K8K衛星放送は、受信設備を改修することで視聴できるチャンネルと、現在の受信設備のままで視聴できるチャンネルが

あります。

パラボラアンテナで受信する場合

全ての新4K8K衛星放送を視聴するには、4K8K対応アンテナの他、ブースター、分配器、壁面端子などの改修(交換)する方法が

あります。また、受信設備によっては電波漏洩対策を行う必要があります。

ケーブルテレビ(光回線テレビ)で受信する場合 ケーブルテレビ(光回線テレビ)事業者の設備によって視聴方法は異なります。

詳しくはご加入のケーブルテレビ(光回線テレビ)事業者、または管理会社等へお問い合わせください。

受信設備の改修(パラボラアンナ受信の場合)

マンションアンテナ設置例
     4K8K対応の衛星アンテナ設置例

パラボラアンテナで受信する場合
全ての新4K8K放送を視聴するには、4K8K対応のアンテナが必要
になります。
アンテナが対応していない場合は交換が必要になります。



受信設備の改修(ブースタ、分配器)

マンションブースター等
ブースター・分配器も4K8K対応です

ブースタ、分配器、壁面端子などの改修(交換)する方法があります。
また、受信設備によっては電波漏洩対策を行う必要があります。
なお、ご使用のケーブルによっては伝送できない場合があるため調査が必要です。
調査・改修については、ご相談ください。


電波漏洩について

古いブースターや分配器、壁面端子などが使用されていると、電波が外部に漏れ、
無線LAN等に妨害を与えたり、また周囲の電波が入り込んで、新4K8K衛星放送の
受信に影響する可能性があります。

このページの上に戻る